2012年07月31日

暑い夏、青春の青空



こんにちは〜\(^o^)/

梅雨明けしたと思ったら、あつーい夏がやって来ましたね。

みなさん、元気にお過ごしですか?

私たちも子どもの頃、暑い夏を経験してきたはずですが、こんなに暑かったかな?
熱中症とか知らない時代ですよね。
子どもたちはすごい!
そう感じる毎日です。

今日も朝から日本晴れ。
気持ち良い青空でした。

日除けに植えたはずのゴーヤもヘチマもしこることなく、ヒョロヒョロと伸び、小さなゴーヤが1個できただけでした。

それにしても、今日の太陽は眩しかった。

明日も青春しよう!


追伸、orange2000さんの「スラムダンク」、誰か早く貸してくださいね〜(^^)d



Posted by 平成24年度浮羽究真館同窓会実行委員会 at 21:17│Comments(8)
この記事へのコメント
猛暑、酷暑、炎暑、昔の「夏」はここまではなかった。エアコンなしでも過ごせたでしょ。その代わり「冬」は寒かった。今では、雪も積もらなくなりました。間違いなく地球温暖化の影響ですね。

昔は、わざわざサンオイルなんてのを塗って、肌を小麦色にするのが夏の常識でした。信じられないね・・・
Posted by JNR at 2012年07月31日 22:44
おはようございます。
今朝も暑い。ただ、風があります。台風の影響でしょうか?
大濠の花火大会心配です。

では、今日もパソコンと青春します。
Posted by きやまん at 2012年08月01日 08:02
きやまんさん
我ら『青春』の時代は過ぎ、いまや働き盛りの『朱夏』と呼ぶべきでしょう。

大過なく『白秋』『玄冬』と移り、晩節を全うしたいものです。
Posted by くましん at 2012年08月01日 14:22
私は語彙(ボキャブラ)がないのでよくわかりませんが、
なんとなくわかります。

くましんさん、ご提案ですが、暑気払いにビアガーデン
なんていかがですか?

(わからない言葉がいっぱい出てきたので、私なりに難しい言葉を
精一杯並べてみました!)
Posted by きやまん at 2012年08月01日 14:53
ビアガーデン!バリバリ暑いよ(汗)

ビアホールがいいなぁ(笑)
Posted by くましん at 2012年08月01日 15:14
久々に開いたら難しい言葉やら、羨ましい話やらで思わず書き込みです

台風が接近中にもかかわらず、家の仕事ほっぽって9月9日の県大会にむけて子供のバドミントンの練習に付き合っています締め切った体育館は想像以上に地獄です

皆さま、体調に気をつけてお過ごしください(^O^)
Posted by レタスクラブ at 2012年08月01日 19:29
大濠の花火大会、無事に開催されたようです。

私はまだ会社…
Posted by くましん at 2012年08月01日 22:04
昨日の大濠花火大会は、長女の浴衣デビューでした。
無事観覧を終え、0:00前に無事帰宅しました。
心配でしたが、何事もなかったみたいです。
親父として、ホッとしてます。

今朝のJRは、冷房ギンギンに効いていて、爽やかです。
Posted by きやまん at 2012年08月02日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。