2012年10月24日

10月24日の記事

疑問?
午前と午後があるのに、午前中があって午後中がないのはなぜなのか?

とよっとでした。


Posted by 平成24年度浮羽究真館同窓会実行委員会 at 14:51│Comments(9)
この記事へのコメント
午前中にやること
午後中にやることは今日中って意味だのでないです
Posted by 余り神 at 2012年10月24日 14:53
余り神さんが真面目に答えてる!\(◎o◎)/!

午前中は、昼で区切れるけど、午後中になると夜中まで含むから
日中ってなるんじゃないかな?
Posted by 〇〇メガネ at 2012年10月24日 15:33
○○メガネさん
日中か・・・ じゃあ 夜中の中で使えばいいじゃん
Posted by とよっと at 2012年10月24日 17:26
なるほど...
そういえば、「午前中」と 「昼から」か「午後から」 で使い分けてた気がする
社会人だった時は...(;一_一)
Posted by 〇〇メガネ at 2012年10月24日 17:38
たしかに、午後中とはいいません。ただし、あえて同義語として使うなら、「午後いっぱい」かな?

(例)
これ午前中にやっといて!
これ午後いっぱいでやっやといて!
Posted by ??? at 2012年10月24日 18:12
午前中いっぱい ても使うよね
Posted by とよっと at 2012年10月24日 20:22
とよっとさん、いいかげんにして下さい!(笑)
じゃあ大人はどこまでが「おと」でどこまでが「な」ですか?または「お」と「とな」ですか?
Posted by オレンジ2000 at 2012年10月24日 20:59
とよっとさん、土曜の午後中に炊き物いただきに伺いたいんですが、いいですか?
Posted by 詩世中 at 2012年10月24日 21:58
この疑問は、中で始まりました。
日本語って中中「なかなか」難しいですね

で、焚き物いつでもいいですよ
Posted by とよっと at 2012年10月24日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。